20代メーカー会社員の投資記録

20代の医療機器メーカーで勤務してます。

【小休止】GW遊んでみた

唐突ですが、僕は蛙がすきです(このブログのトップ画像を見ていただければわかるかもしれませんが)

あの色使い、滑らかな質感の表皮、フォルム等はあまりほかの生物には見られませんよね、なかなか理解はできない方も多いかもしれません。

また、イメージはないかもしれませんがカエルは優秀なハンターでもあります。

・動いているものを見る能力:動体視力が極めて高いこと

・舌の長さは体長の1/3もあること

これらの”目”と”舌”の二つの武器で飛んでいる物質、ハエ等の虫を容易に捕食することが可能なんですよね。

普段のそっと冬眠しているようなのろまなイメージからは想像できないギャップも魅力の一つです。

 

このように、いろいろな能力を活用しつつ厳しい生態系を勝ち抜いてきているカエルはおそらく生きるための日々妥協なく生きているのでしょう。

 

私も

仕事において妥協せず上司からの厳しい目によって

”蛇に睨まれた蛙” 

のようになりながらも日々奔走しながら成長したとえできることが増えてきたとしても

井の中の蛙、大海を知らず”

にならないよう自分自身をつねに顧みながら日々を無駄にすることなく生き抜いていきたいと思います。

幾ばくかこの文章は

”蛙鳴蝉噪”

だったかもしれませんね…

余談が過ぎました。

 

先日、ある程度お金がたまりつつあること、また巣ごもりではあるものの久しぶりに旧友とも会うということで(皆、FIを目指す同志です)。

 

【社会人にもなったことだし久しぶりに、なるべくお金を使っちゃいながら

かつ最大限楽しみたい!】

 

をテーマに思いっきり遊んでみました。

 

【場所】犬山ベースキャンプ

水上BBQ完備

周りとのパーソナルスペースを確立しつつ雨の日でも楽しめるようにすだれ付きの仕様で、BBQが可能です。

施設内には、カモや、鯉、ヒキガエル等自然の生物も多数生息しており、様々なベクトルから訪問者を楽しませてくれるエッセンスを含んでおります。

 

基本的にはここで大半を費やしてしまいました。

終わってからは、楽ノ湯(小牧)

で銭湯をシバき、そのまま楽ノ湯内の給食施設にてご飯を食べて解散。

この流れでGW初日をロケットスタートした形になりました。

 

==================================

*出費内訳

 

・県内BBQ施設…全体25,000(5,000/人)

・池で鯉釣り  …1,000/人

・銭湯【食事込み】…2,000/人

―――――――――――――――――――――――

計 8,000/人

 

 ================================

 

結局、10,000切る形になりました。

結局、懐古話が一番楽しかったりするんですよね笑

 

もちろん、みな投資方針、給与形態、一人暮らし・実家暮らしの違い等

条件が違う中ではありますのでそのギャップがまた面白く、お金の話にもなりますがが基本的には、高校時代の話であったり大学時代の話を延々繰り返すだけで一日終わっていました。

 

あまり、場所とか、なにをするのかといったものは必要条件ではなく

あくまでそのおぜんだてなんだろうなということは再認識させられました。

 

また、同時にこれだけ意気込んだにもかかわらずこれくらいしかお金の使い方を知らない(コロナ中ということもあり街に繰り出す等の選択肢が消えたこともありますが)

のかと、少々陳腐な頭になっていることもご愛敬ではありますが…

 

たまには、しっかり経済活動にも参画しなければと思いつつも今は貯蓄、資産形成に没頭させていただき、近い将来FIを達成した暁にはしっかりと還元できるよう使うところには使う、無駄なところはしっかり削減する等メリハリのあるお金の使い方をしていきたいと思います。

 

おわり