20代メーカー会社員の投資記録

20代の医療機器メーカーで勤務してます。

【20代投資家】2021/7資産状況推移

春過ぎてなつきたるらし 白たへの

衣干したり 天の香具山

 

万葉集より持統 天皇

春が過ぎ夏が到来した季節の移ろいの形容として

天の香具山に夏用の衣が干してある情景を見て詠んだ詩になります

平城京のある奈良から見える

橿原の山である香具山をゆったりとみながら詠むという非常に情緒あふれる趣を感じることができます。

 

俗に支配されていない彼らからすると自然から季節の移ろいを読み取るのでしょうが

さながら我々でいう、ノースリーブの女性が増えてきたことから夏を感じ取るような感覚なのでしょう。

 

夏が始まると、この歌を思い出します(なかなか共感はできませんが笑)

 

 

 

さて、7月次の資産を計算しました。

 

はじめに私の属性ですが

24

*実家暮らし

*地方在住

*製造業メーカ

 

になります、6月の集計はモチベーションのためにいったんやめております。

なかなか、増えているという実感がないと心の平穏を保つのは難しい気がしております。

まだまだ修行が足りませんね。

 

 

さて、行ってみよう!?

 

 

*貯蓄系

ゆうちょ :770000

タンス預金:320000

楽天+三菱UFJ1027600

 

 

*投資系

外国株:3047435

投資信託772387

日本株631590

 

6569012(+1132095  +20.8%)

となりました。

今月はボーナスが入ったことと、先月分の集計を忘れていたことから+100万円くらい上昇しております。

 

 



f:id:doragonsryo:20210703095021j:image

 
f:id:doragonsryo:20210703095027j:image

大きな支出があるにもかかわらず安定した増加を続けることができております。

来月は大型出費(旅行等)があり一旦小休止する予定ではありますが

なるべく、引き去り分以外で賄えるように、しかし楽しむことを忘れないよう大胆かつ繊細なお金の使い方をしていきたいと考えております。

 

おわり