20代メーカー会社員の投資記録

20代の医療機器メーカーで勤務してます。

【筋肉痛】登山

おはようございます

 

前日の強風、落雷、大雨にも負けず本日登山に行ってまいりました。

 
f:id:doragonsryo:20210504102443j:image

↑道中見つけたオオセンチコガネ

 

豊川市の本宮山(ほんぐうさん)という場所です。

 

スケジュール

出発:AM:9:00

山頂:AM:11:40

下山:PM:14:00

 

スペック:愛知県の登山・トレッキングコース人気ランキングで1

・山頂標高 789m

4時間15分コース

・中級 レベル35程度

 

とのことです。

同じ東海圏ではありますが、富士山は同系列サイトによると

14時間コース

・上級 レベル65程度

 

今回はフォーマンセルの24歳、うちメンバーの3/45年以内

富士山登山経験者でしたので正直楽勝かなと思っていたところですが…

 

結果から言いますと非常にきつかった。

社会人になってから登山は3度目(富士山、伊吹山(滋賀))でしたが本当にしんどかったですねぇ…

 

この、本宮山、基本は神社の参道なのですが林道、階段、岩場、ガレ地帯と修行者の道を連想させるような山でした。



f:id:doragonsryo:20210504102414j:image
f:id:doragonsryo:20210504102433j:image


特に21丁目(山の経過を~丁目と表現 1丁目~50丁目まで)から40丁目は上記荒地を這い上がる地獄の所業でした。

 

ただ、途中の景観は美しく、

・豊川の田園

蒲郡の港(ヨットハーバー)

・山頂からは

・新城の街並み

・岡崎(幸田町?)の田舎の景色

これら美しい三河地方を一望できました。


f:id:doragonsryo:20210504102425j:image

 

途中天気が良ければ富士山が見えるであろうスポットもありましたしかなりの穴場なのかもしれません。

 

 

下山後は、ふもとのいちごファームでいちごジェラートをいただき、本宮の湯で湯を浴びたのち帰宅しました。



f:id:doragonsryo:20210504102526j:image

 

ふくらはぎ、首の筋肉痛がすさまじく、数日は覚悟しております。

 

おわり